アルバム制作についてその2

アルバム制作についてその2

 

クラシックをしばらく聴いて、その次はジャズかなあ、と思ってたまたま発見したのがこちら、

アメリカのHal Leonard社から出ている、CD付き教則本です。

原曲を基本ジャズアレンジしていて、原曲から、かなりかけ離れたものもあるけど、

(もともとがジャズのものもアレンジしてある。)

かっこいいし、演奏はかなり上手。楽譜は、コードと、管楽器の主旋律が書いてあるシンプルなもの。

これに合わせて楽器を弾いて練習してました。

記憶が曖昧ですがこんな感じだったと思います。

為になりましたし、今は楽器の練習はあまりしないけど、たまにですがなまらないように、これを使って練習してます。

 

アルバム制作についてその1的なものはこちらです。

https://marumaridiary.hatenadiary.org/entry/20130509/1368105568…

 

マルマリ1stフルアルバム「水面に浮かぶ部屋で」5月13日発売
homepage himejuan.wix.com/marumari
twitter   twitter.com/marumariongaku

 

f:id:marumaridiary:20200508173426j:plain