アルバム制作についてその3

しばらく(2ヶ月くらい?)ジャズ教則本で練習してたら、腱鞘炎になりまして、なかなか練習できなくなりました。

(手首にはめるサポーターをしてたら、TATTOOあり?と勘違いされたりしました笑)

 

少し休んでもなかなか回復せず、そろそろレコーディングを開始しようかなと思ってたので、どうしたものかと考えてました。

それで、前々から引き語り系の演奏が苦手だなと思ってたので、完全に治るまで、参考音源をずっと聴こうとゆうことにして、

選んだのがこちらの3

 

JUDEE SILL

Live in London: BBC Recordings 1972-1973

 

Joni Mitchell

Clouds

 

Neil young

Live at Massey Hall 1971

 

これらをぐるぐる回して聴いてました。(でも今考えると同じような年代の、似たタイプ?の人たちなので、

ブラックミュージック系も入れとけばよかったと、さっき思いました。 D'Angeloとか、、 )

Neil youngに関しては古いライブ音源なのに、音がとても良くて、アコギの音を作るときに今も参考にさせてもらってます。

 

とまあ、そんなことをしばらくしているうちに腱鞘炎も治ってきました。

続く

 

アルバム制作についてその1的なもの。

https://marumaridiary.hatenadiary.org/entry/20130509/1368105568…

アルバム制作についてその2。

https://marumaridiary.hatenadiary.org/entry/2020/05/10/181115

 

 

マルマリ1stフルアルバム「水面に浮かぶ部屋で」513日発売

Amazon        http://www.amazon.co.jp/dp/B085RNLSYG 

homepage    https://himejuan.wixsite.com/marumari 

twitter           https://twitter.com/marumariongaku