2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

完成しました。

音源できました。長かったです。とゆうか楽曲制作and録音自体は、昨年の9月の後半から、ちょうど年末までだったので、3ヶ月、そしてミックスが2ヶ月といった感じでした。ミックスを頼んだ方はとてもいい仕事をしてくれました。ただかなり有名なバンドのレコ…

でもこれはかなわないだろう。

とつぜんですが、僕はおいしいものを食べたい、とゆう欲求がそんなにありません。 もちろんおいしいにこしたことはないし、カップラーメンとおすしがテーブルの上に置かれていたら、まずおすしに手をつけるでしょう。でもなければないでもいいんです。 なの…

なんてことを耳にするけど。

よく漫画家さんや、小説家の人が、作品を書いてる時に音楽を聴いています。 なんてことを耳にするけど、音楽をつくっている僕もなにかないかなあ?(さすがに人様の音楽きくわけにもいかない、、)なんて思い、絵をちらちら眺めてたりしたんですが、最近はヤ…

スーパードライがまわるまわる。

JR東海道線の京都行き普通の空いている車内でのできごと。 僕の対面に座っていたおじさんが、コンビニのビニール袋に入っていたスーパードライを床に置き忘れていったみたいだった。 それが発車と同時にたおれて床に転がり始めて、そして中身が入っているも…

最近見た映画。

映画を5本見ました。溝口健二の近松物語、黒沢明の野良犬、ルネクレマンの禁じられた遊び、新藤 兼人の裸の島、ディズニーの不思議の国のアリス、です。 どれもよかったです。そして溝口健二はやはりよかった、すきな監督です。 そして禁じられた遊びは有名…

実は今、、お酒やめてます。

そうなんです、やめてるんです。2ヶ月ぐらい。特に体を壊したとかではないんですが、なんとなくやめてみようかなあ、とおもいまして。その前までは毎日ぐらい飲んでたんですけどね。よく、音楽している人は飲むイメージがあるけど、あえて飲まなかったらどう…

やっぱりこっちで書くことにしました。

昨日、かなり久しぶりに待合室で新聞を手に取ったんだけど、ギリシャのEUからの支援、日本がアメリカ製の、1機128億円(だったと思う)のステルス戦闘機の購入を検討している、被災地についての支援、などなどの記事を読んだ。詳しくは書かないけど、たまに…