ふらっと。

夜20時くらいに上賀茂神社に行ってきました。歌詞を考えに。ここは、多分5、6回目ぐらい目なんだけど、なんかいろんな人ときたなあ、と少し思い出してました。もう、あわなくなった人がほとんどです。別にけんかしたわけでもないのに。あと、かなり悩んでた時に1人できたこともあります。この前来たのは1年半くらい前で、バンドやってた人達と星を見にきた時です。
今度は鍋しようといったまま、まだ鍋していない。いろんな意味で本当にずっと21くらいのままでいたかったな。とかゆうとちゃんとした人(そんなひと本当にいるのか知らないけど)に怒られるのかも。確か心理学では、人は21歳で自分の生き方を決める、ときいたことがありますが、まさにその通りだと思います。
話はずれますが、京都って鴨川(ある程度ギタとかーひける)とか、ライブハウスとか、ある意味神社とか、割とかたまってあるから音楽はやりやすいのかな?と、あらためて思った。だけど、結局場所なんて関係ないかな。とも思う。でも一度はウイーンに行って、いろんな音楽を聴いてみたいし、しばらく住んでみたい。とゆうのが一つの夢です。デヴィットリンチは確か、自ら治安の悪い町に住んだ(だったと思う)、とゆうような話を聞いたことがあります(おそらく)。それもなにかわかる気がします。木屋町とか歩いてるとけっこう刺激あります。ずっといるとつかれますがね。