Acoustic demo 発売によせて。

ようやく自力ながら、売り出すことができました。なかなか大変でした。思い起こせば、4月にプロツールスを購入して、やり方を覚えながらのレコーディング。とりあえず決めてたことはあえて、2トラックにしよう、ということと、途中で切らずに録音しよう(1カ所だけ妥協しましたが、、)ということ。すぐ終わるだろうな、と思っていながらも、なかなか納得がいかず、繰り返しテイクを重ねていくことに。そして、demoだから5、6曲でいいか、、とか思いつつも、なぜか欲張ってしまって、11曲も録ってしまったのです。録音だけで2ヶ月半くらいかかってしまいました。(1ヶ月くらいのつもりだったのですが)ですが、結果的にはこれでよかったかな、と思ってます。
ミックスはハナマウイの宮さんにお願いしました。自分でやろうとは思ってたのですが、さすがに今の時点で1から覚えるのは、キツイ、、ということで本当に助かりました。

多重録音が当たり前の時代に、すべて2トラックというのは、正直ききにくいかもしれない。でも、macプロツールスを買って、これから録音していこうかという時にどうしても1度でいいから録っておきたいなという考えがあったんです。なんとなくのけじめとして。ただ演奏に関しては納得いくまで録ったし、あくまでもそれなりのものは、できたんじゃないかなと思ってはいます。

偶然このブログを見た方、右下にあるlinksのsoundcloudmyspaceなどに何曲かのせてあるので、聴いてもらえたらうれしいです。購入は、homepageからのダウンロード販売になってます。よければ買ってくれたらありがたいです。感想もお待ちしてます。