スーパードライがまわるまわる。

JR東海道線の京都行き普通の空いている車内でのできごと。
僕の対面に座っていたおじさんが、コンビニのビニール袋に入っていたスーパードライを床に置き忘れていったみたいだった。
それが発車と同時にたおれて床に転がり始めて、そして中身が入っているものだから、結構な勢いをつけて、車内を我が物顔で無造作にころがりまくっていた。
そうして、どこかのお兄さんの足にあったった。その時、ラッキー、といわんばかりに飲み始めたら最高だなあ、なんて思ったんだけど、冷静に缶を立ててらっしゃいました。まあそれが正解だよなあ。
忘れていったおじさん、シャワー浴びた後に気がついたなら同情します。